top of page

RECENT NEWS

スイカ入りデトックスウォーター

Dr's Cafe&Restaurant HIROではデトックスウォーターを提供させていただいていますが、

なぜスイカなのか?

という疑問について調べてみました。

はじめに-デトックスウォーターについて

デトックスウォーターは、ミネラルウォーターなどに、健康、美容などに対して、効果的に働く食材を入れて飲むという、シンプルで簡単に作ることができるウォーターです。

〜当店スイカデトックスウォーターに期待される効果〜

スイカは水分とカリウムを多く含んでいます。

カリウムは人体で9番目に多く含まれている元素で体重の0.2%を占めています。体重60kgの場合約120gのカリウムが体内にあります。

さらに人体にとって必要不可欠な電解質で、脳や神経などのニューロンによる情報伝達で重要な役割を果たしています。

血中カリウム濃度の低下により低カリウム血症(カリウム欠乏症)に陥ることもあります。

過剰分は腎臓の調節機能により排出されるため、細部内濃度は一定に保たれます。

2011年のイタリアの研究者のメタアナリシスに基づく報告によると、一日に 1.46 g 以上カリウムを摂取することで脳卒中のリスクを21%低減させるとされています。

しかし、アメリカ、ドイツ、イタリアではカリウム不足が一般化しているという報告もされています。

ここホーチミンでは簡単にスイカが手に入り、様々な可能性を秘めているスイカが身近なところにあります。

爽やかなハーブとスイカをつけた水で体も心もスッキリしてみてはいかがでしょうか?


Featured Posts
Recent Posts
Archive

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page